oday.co informationfor beautiful human life.

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    写真のバックアップを取りましたとか近況とか 20:17
    1
    こんばんは。夜風が身にしみる季節になってきました。嫌いじゃないです、嫌いじゃないですよ、この季節。木枯らしがぴゅーっと吹く中、マッキントッシュのコートの襟を立てて歩く。そんなサラリーマンの背中に惚れたっていいんですからね。

    ということで、今日はオディコのバックアップを取ることにしました。オディコを拝見していると、お子さんの成長記録としてご利用の方も多く見られましたので、ちゃんとバックアップをとらないとまずいぞ、世の中のお父さんお母さんに怒られるぞ、と思ったのがきっかけです。

    でもって、早速バックアップを取ってみたのですが、だいたい写真の枚数が4万枚くらいありました。結構ありますね。実際はサムネイル(小さい画像のことです)を生成していますので、2万枚くらいになります。2万枚というと僕のデビューシングル「お前が狂おしいほどランナウェイ」が1万8000枚くらいのセールスだったので、だいたい同じくらいになりますね。そんな歌聞いたことないですが。

    それと今日、開発環境を作ってみました。いままでずっと本番環境で開発していたのですが、これはどういう事かというと、車を走らせたままガソリンを補給しているようなもので、非常にリスキーなやり方なんです。例えがあってるかどうかは知りませんが。そんなこんなで、さすがに無理やり感が出てきましたので、新しい機能の開発とか恥ずかしいポエムは別の環境で行うようにしました。これで新機能の開発が調子よく進められればいいのですが。

    というわけで、素敵なオディコライフを!


    | - | comments(5) | trackbacks(0) | posted by odayco - -
    今日の一曲 18:50
    7

    気合いはいるよね
    | どうでもいいこと | comments(1) | trackbacks(0) | posted by odayco - -
    デザインを変更できるの知ってますか? 21:03
    2


    みなさん、今日はちゃんとしたことを書きますよ。
    オディコは背景の変更ができます。いまのところ7種類しかないのですが。

    ログインした後、上のメニューから「Design」へ進むと背景が選べます。そして、少ない背景から仕方なく選んだ背景にデザインが変わりますので、ぜひお試しくださいな。

    というか、そろそろ追加しようと思うのでお待ちください。今思えば合宿中の夜中に慌てて4つ用意したのを思い出しました。こんな背景作ったよ!という方がいたら教えてくださいな。


    | ちゃんとしたこと | comments(1) | trackbacks(0) | posted by odayco - -
    今日も寒いですね、そうですね 10:02
    4
    広末涼子の結婚を知って、キャンドルアート始めようと思った人手を挙げて!ハイ!
    さてさて、今日も頑張っていきましょう。目が乾燥しますね。
    | どうでもいいこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by odayco - -
    寒いですね 10:32
    0
      なんか急激に寒くなってきた上に、乾燥もひどくなってきましたね。
      風邪ひかないように気をつけましょう。
      風邪をひいたら喉にネギを巻くか、オデコに梅干しを乗せるといいですよ。
      やったことないですが。
      | どうでもいいこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by odayco - -
      日付をいれるようにしました 01:39
      0
         すんごい悩んで知恵熱だしたんですけど、どうしても日付がわかりづらかったので、カレンダーに日付をいれるようにしました。

        そして更新情報はログピとtwitterでしかやってなかったので、とりあえずブログを作りました。ということでよろしく哀愁。

        | ちゃんとしたこと | comments(2) | trackbacks(0) | posted by odayco - -
        こんにちはオディコでス 10:00
        0
          こんにちは、こんにちは。
          インフォメーションページ作らないとなぁと思ったので、
          ブログを使うことにしました。久しぶりのJUGEMです。
          申し込んでテンプレ選んで記事書くまで2秒ですよ。マッハですね。
          | どうでもいいこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by odayco - -
          | 1/1 |